2015/04/03

便利なCDレンタル方法



今って、CDやDVDのレンタルがメチャ安いよね。

自分が中学の頃なんて、映画のVHSが一泊二日で500円、CDが一泊二日で380円だった記憶。

沢山の音楽を聞きたいけど、同級生は洋楽ロックとか知ってる人がいないもんだから、お小遣いの中学生はレンタルさまさま。

レンタルと同時にカセットテープも買うんだけど、それも高くてね。

だから、一枚借りて録音するのに、4〜600円かかってたよ。

つう、おじさんにありがちな昔話は置いておいて

今とかさ、5枚で千円、録音はPCだし、空CDなんて激安だよね。

おじさんからしたら、いい時代になったものです。

色んな音楽を沢山知って、好みの幅を拡げて色んな音楽が好きになればいい

好きになったら買えばいいし、ライブ行けばいい

音楽は心を豊かにする大事なモノだけど、それ位気楽に気長でいい

というスタンスの自分は、分からないけど興味ある、名前は聞いた事はあるけど失敗の可能性もあるなら、レンタルはバンバンしちゃえばいいじゃん!

と思ってます。

今はYouTubeもあるし、iTunesでも視聴出来るし、SNSで音楽が詳しい人と仲良くなればいいし、僕らの時代に比べたら、ジャケットや帯にだまされた!

って事も、ないだろうしね。

で、レンタルのデメリットってなんだろう?と

返却が面倒な事と、延滞料が高い事。

んじゃ、そこをクリアして、安かったらいいだろうと。

色々見た結果、ここが1番良かったです。

DMM.com


先日まで、18禁のアダルトのみを取り扱う会社なのかと勘違いしていました。

DMMさん、すみません。

何がいいかというと、前回同様に条件が一つあります。

支払いをクレジットカードにすること。

クレカ持ってない学生さんとかは、VISAデビット、Vプリカあたりでもご用意ください。

最大のメリットは


月1980円で、借り放題で、返却期限なし。

送料・返送料は無料でポストに入れるだけ


タイトル数もかなり多いし、CDだけではなく、DVD、BDもオッケーです。

色んな音楽を、主導的に沢山聞きたいという方には、かなりオススメです。

0 件のコメント: